感謝の気持ちをゲストに!花嫁が手作りするプリザーブドローズの小さな贈り物!!

コメントは受け付けていません

市販のギフトに手を加えて

結婚式を間近にせまった二人が頭を悩ませるのが引き出物です。どんなギフトなら喜んでもらえるのか、二人らしさが伝えられるのかなどあるものの人気のスタイルは市販のギフトに花嫁が手作りしたちょっとした贈り物を添えるというものです。そんなときに大活躍するのがプリザーブドフラワーでみずみずしい花の表情はそのままに枯れることのない魔法の花は作り手にとっても持ち帰るゲストにとってもメリットのあるものといえるでしょう。

ミニサイズの花のバスソルト

長持ちするプリザーブドフラワーは挙式の前にゆっくりと時間をかけて作ることもでき、持ち帰っても長持ちするので慌しい中でも楽しく簡単につくれるギフトでしょう。手のひらにちょこんとのるぐらいのバスソルトボトルのコルク栓にベビーピンクに色づいたミニミニメリアを一輪挿して細いリボンをぎゅっと結べばやさしい雰囲気のギフトに仕上がりますよ。バッグにそっとしのばせてゲストの見送りのときに感謝の言葉とともに渡すといいでしょう。

とっておきの一輪をコサージュに

たくさんの会話ができなくても、ミニサイズの手作りの贈り物はあふれんばかりの幸せと感謝のメッセージをこめたものとして相手に伝わるでしょう。朝露を含んだようなしっとりとやわらかな色のバラをコサージュに仕上げてみてもよく、きらりと光るパールでおめかしさせて、テーブルナプキンの上にひとつずつ並べておけば、パーティが始まるころにはめいめいの胸元で咲きそろいゲストの心がつながる演出となりますよ。コサージュピンは慣れない人には難しいので安全ピンをつかう心遣いも大事でしょう。

結婚が決まったら人生で最大のイベントである結婚式場を探すことが大切です。福岡の結婚式場を探すならネットで簡単に検索出来る便利なサイトがあります。

作成者

ページトップへ戻る