自分らしい結婚式をしたい!初心者でもできる手作りは?

コメントは受け付けていません

ウェディングブーケを手作りしよう!

結婚式までの楽しい時間、なにか手作りしてみたい方におすすめなのが「ウェディングブーケ」です。結婚式の打ち合わせは会場の装花から衣装からいろいろ決めなければいけないことがたくさん。特にブーケは完全オーダーメイドとなるところが多く、当日まで実物を見せてもらえません。イメージ写真だけ見せられて、いまいちピンとこないまま当日を迎えたら、なんか大きい!イメージと違う!ということもあります。花嫁にとって一番大事なブーケ。鏡と合わせて何度も見直しができるのもメリット大きいですよ。

レッスンを受けてみよう!

結婚式場によっては提携している受講講座もあり手軽にウェディングブーケレッスンを受けることができます。造花だと安っぽくなっちゃう?と心配の方もプリザーブドーフラワーなら生花の綺麗な色味をそのままにオリジナルブーケができちゃいます。特に白色は造花だと生花と区別がつきやすいですが、プリザーブドーフラワーなら大丈夫です。ほとんどのレッスンが1回の受講で完成までできるので、忙しい方でも手作りすることができますよ。

アクセサリーも手作りしよう!

ウェディングブーケが決まれば、そのブーケに合わせて髪飾りや花冠を手作りするのも素敵ですね。自分でアクセサリーを手作りすれば、シンプルなウェディングドレスだとしても可愛らしく仕上げることができます。ブーケの余った材料に加えて、気に入った造花やプリザーブドーフラワーを買ってくれば、あとは100円ショップで用意できるので節約にもなりますよ。一生に一度の結婚式。ぜひあなたらしい結婚式ができる手作りをしてみてくださいね!

品川の結婚式場で人気なのは、小さな結婚式 品川ベイサイド店です。少人数で低予算の結婚式を希望しているカップルにぴったりです。

作成者

ページトップへ戻る