少人数でも素敵な結婚式の3つのメリット!

コメントは受け付けていません

1人1人にしっかりと感謝をつ耐えられる!

一昔前までは結婚式は多くの人々を招待しなくてはならないといったことが言われていましたが、現在では少人数での結婚式も人気を集めています。大人数で結婚式をおこなう場合は、ゲスト1人1人にお礼を言おうと思うとどうしても短い時間しか触れ合うことができません。しかし少人数でおこなうと、ゲスト1人1人にお礼をしっかりと言うことができて、とてもアットホームな結婚式にすることができるのです。両親に感謝を伝えることもしっかりできるでしょう。

費用があまりかからない!

少人数での結婚式は大人数での結婚式にくらべて、招待する人の数が少ないですので大きな会場を用意する必要がないので、必然的にかかる料金は少なくすみます。結婚式はしてみたいけれど、お金がたくさんかかってしまうから結婚式はしないという方などにも、とても人気があるのです。少ない料金でも思い出に残る素敵な結婚式ができるのならば、それに越したことはありませんよね。少人数での結婚式のおかげで多くのカップルが幸せになっています。

嫌な人は呼ばなくても良い!

大人数で結婚式をおこなうと、どうしても上司や知り合いなど呼びたくない人でも社交辞令として、招待しなくてはならないことがありますよね。しかし少人数でおこなう結婚式では、ほとんどの場合親族だけで結婚式をあげるので呼びたく無い人などは社交辞令で呼ばなくても良いのです。このことも実は少人数での結婚式が人気である理由でもあります。また親族の方も無理に気を使わなくて良いので、親族の方々からも人気が高いのです。

少人数の結婚式なら神戸モザイクの「小さな結婚式」がお薦めです。円形状の挙式スペースは参列者との距離が近くアットホームな挙式をお考えの方ぴったりです。人数に合わせたウェディングケーキも相談できます。

作成者

ページトップへ戻る