最高のロケーションで挙げたい!リゾート結婚式

コメントは受け付けていません

リゾート婚ってそもそもどこで挙げる結婚式なのか

リゾート婚を挙げる場所というと、漠然と自然豊かな場所だったり海が見えるところなどといった場所が想像できると思いますが、リゾート婚で挙げられる場所は国内外たくさんあります。海や山、川などといった自然をバックにするリゾート婚がとても多いですが、美しい海が見える所で行う結婚式はとても大人気です。国内だと沖縄や奄美大島が代表されます。国外であればグアムやハワイ、モルディブなどの場所が人気地として選ばれています。

綺麗な海だけではなくて、森の中でも挙げられます。

リゾート婚というとどうしても青い空と透明な海ロケーションを想像すると思いますが、実際は森の中でも挙げられます。たとえば軽井沢や那須など森の中で行うリゾート婚も大変大人気なのはご存知でしょうか。森の中で挙げる結婚式は非日常な感じでまるでおとぎ話の世界にいるような感じでメルヘンチックな結婚式が挙げられます。会場もお城のような所が多く、より一層可愛らしさやメルヘンチックなテイストを演出し来場頂いたゲストにも喜ばれる結婚式が行えますよ。

リゾート婚の金銭事情は

リゾート婚を挙げる場合に心配するのが金銭事情ですよね。ですがリゾート婚を挙げるといっても二人だけで写真を撮るフォトウェディングを行うか、お呼びするゲストの数や使う会場によっても料金が異なります。ですが、国内で普通の結婚式を挙げるよりも費用が抑えられるのと、格安結婚式をプロデュースしている会社が登場したことでより一層リゾート婚が身近なものになってきました。もはや難しい話ではなくなってきたリゾート婚を旅行を兼ねて行いませんか。

福岡の結婚式場では、ブライダルフェアが頻繁に行われており、気軽に相談や見学ができるため、安心して式場選びができます。

作成者

ページトップへ戻る