結婚に繋げるために相手を見極める本物の出会い

コメントは受け付けていません

見た目だけではなく中身が出る相手の行動

結婚相談所を利用したり友人を介して紹介された相手と食事をする際に、見た目がかっこいいと言うだけではなく食事に出かけることで相手の中身まで知ることができます。まず見た目においては洋服の着こなし方でどんな相手かを見ることができます。流行を取り入れた洋服を着ているか、TPOを考えずに普段着のような服装で来たか、シンプルなコーディネートをしているかで金銭面はもちろんですが普段の生活の様子も洋服から判断することができます。その他にも取り分けるお皿を積極的に取ったり、気遣いができるかどうかで相手の中身を知ることができます。

自分の意思をはっきり表す人なのかどうか

長い付き合いをしていく上で自分の意見を言わないような人は意思が弱い、もしくはあまり考えることがない楽観的な人が多いです。自分の意見を積極的に言う人は積極性があるかもしくは自分の意見を押し通したい人の場合があるでしょう。相手の意見を取り入れつつも自分の意見もきちんと伝える相手であれば、お付き合いをしていく上で2人で相談をしながら物事を決めていけるため長く続くパターンが多いです。人の意見を聞いてくれるような相手であれば、こちらの気持ちをきちんと考えてくれる相手の可能性が高いです。

何よりも大切なのは一緒にいて楽しいか

長い付き合いや結婚につながる本物の出会いを求めている場合は、お互いが気疲れしないことが大切です。気を使わなすぎても一方が気を使いすぎて疲れてしまうので、お互いが一緒にいて楽しいか、偽ることなく飾らない自分でいられるかどうかが重要です。相手はあなたのことを思ってどれだけ大切にしてくれているかは、ささいな行動でわかるものです。道を歩く時に道路側を歩いてくれるか、帰り道安全に帰れるかどうかきちんと考えているかなど、ほんのささいなことですがきちんと気を遣ってくれる相手であれば将来を安心して一緒に過ごせるでしょう。

本気で結婚したいと思ったら、合コンや婚活パーティーよりも、サポート体制がしっかりしている結婚相談所の利用をおすすめします。

作成者

ページトップへ戻る